ブログ

こんにちは~~

だんだん夏らしくなってきましたね。
そろそろ夏の節電対策を考えておく時期となってきた感じですね。

本日は、仙台でのサルサイベントのお知らせです。
7/1~3 まで、日本を代表するサルサバンド 「Salsa Swingoza」 のライブ(7/2)をはじめ、東京からもたくさんのインストラクターやパフォーマーが参加予定のようです。
ワークショップやパーティの参加費は、全て義捐金となるそうです。

詳細はこちら。先ほど作ったバナーを、いち早くここにもアップしちゃいます^m^
もし 宣伝してくださる方がいらしたら、よければお使い下さいませ。

東北復興支援サルサイベント

場所:Nico@仙台

http://web.me.com/niconiico/NICO/SALSA_SWINGOZA.html

TS3O0151

こんにちは DAKE子です。

すっかり夏らしくなりましたねぇ。本日の写真は、近くのマンションの入り口の花壇に咲いていたお花。写真だと、フューシャのグラデーションって感じの色ですね。

TS3O0149

こ(^。^)ん(^-^)に(^・^)ち(^∇^)わ(^O^)ぁ(^〇^) DAKE子です。

この季節、あちこちのマンションの入り口などを飾っているつつじ。
4月頃から咲いているので、そろそろ見頃も終わりかもしれません。

友人のLIMくんが、宮城でのボランティア活動を行っています。
現地の今の状況を多くの方に知っていただきたいので、紹介させていただきますね。

まだまだ復旧・復興には時間がかかります。
それぞれが、細くとも、長く、関わっていきたいですね。

彼のレポートを読み、支援をいただける方は ぜひご協力をお願いします!!

DAKE

近況です - daily DAKEKO

せっかくこのブログを覗いてくださったのに、全然 更新できていなくてすみません。

実は、やっと自分的な地震のショックから立ち直ってきたと思ったら、先月中旬から衣装関係の仕事でバカ忙しくなり、毎日毎日ギリギリで過ごしてました。
地震の影響で先送りになっていた仕事の締切ラッシュが、このゴールデンウィーク前後にかたまってしまったのです。

ともかく私は元気なのでご心配なさいませぬよう。

 

あらゆる方面で、ひきこもり気味のわたくしでしたが、ここのところ、変化の真っ只中も通り過ぎたようで、あらたな場所に落着いてきた感じです。

無理にがんばらなくてよかった。調子が悪い時は、じっと待つのが一番ですな(笑)

そして、この間まで赤ちゃんだったと思っていた姪っ子たちも、4年生と1年生。
あぁおそろしや・・。ボヤっと時を過ごしてはいられませんね。1日1日を大事にせねば。

今日は、本当に久しぶりにちゃんとベッドで寝ます。

DAKE

ウチは、計画停電エリアからはずれていて、そのありがたみを享受しております。
そのため、よりいっそう張り切って節電せねば!ということで、あらためて電気さまさまの生活をしているのだなぁーと思い知り、いくつか感じたことなどを記しておきます。

自分ちも復旧 - daily DAKEKO

110317_1309~02前回 ブログを書いてから、その後に、あんな大災害が起こるなんて・・・、あの時は夢にも思っていなかったなぁ、、、と思いながら、久しぶりにブログを開いてみました。

被災されたみなさまには、自分の非力を知ると共に、本当に心からお見舞い申し上げます。
言葉でこんなことを書いても、何の足しにもならないと思いつつ、地震の怖さを、ほんのほんのほんの少しだけ体感した自分として、あの日以前と今とでは、色んな感覚が違ったなぁと感じています。

「ふたりごっこ2」 - daily DAKEKO

110302_1803~01本日は、私も 大ファンの クラウンSAKUちゃんの公演です!!

私は、残念ながら 今日は仮縫いで動けず、観に行けないのですが、もうほんとに SAKUちゃん かわいくって おもしろくって サイコーheartなので、ご興味のある方は、ぜひぜひ足を運んでいただきたいです。

最近楽しいことがない方や、近頃 思いっきり笑ってないなぁ~、という方は 激しくオススメ!!!
ひとりで行っても、帰りには 楽しい気分でワクワクしながら 足取りも軽いこと間違いないですよっsmile_party


ふたりごっこ2

場所:新宿プーク人形激情
出演: クラウンYAMA クラウンSAKU
時間: 13:00~ /18:00~(開場は30分前 全席自由)
チケット:前売り3000円 当日3500円
ペアチケット 5000円 親子3500円
(子ども3歳~中学3年生まで。一人増えるとプラス500円)

 

DAKE

今年の味噌作り - daily DAKEKO

110305_1741~01友人達と一緒にお味噌を作り出して2年目。
これまでは、孤独な作業で黙々と作っていたのですが、みんなでワイワイ作るのは本当に楽しい♪

まずは、昨年一緒に仕込んだお味噌を持ち寄り 味見会☆
同じように作ったのに、それぞれ微妙に味が違う!

保存容器や置き場所などによって、それぞれ違ってくるんですね。
やっぱりお味噌は生きてるんだなぁ。

私がその前年に作ったお味噌とも比べてみたんですが、
熟成度合いが長いためなのか、出来たばかりのものより なんだか塩味がまろやか。

昨年仕込んだものは、今日 瓶を開けたのですが、いつもよりも水分が少なくて塩味が強く感じる。
これは、今までよりも作る量が減ったことに関係しているのかも。
ともかく面白い~。

写真は、野菜ディップでお味噌の味比べ。
やっぱし食べる前に撮るべきだった smile_confused

110227_1607~01久々にブログを開きます^_^;

先日、久々に舞台を観に行きました☆
以前に「緊急クラウン」ワークショップでご一緒させていただいた、ブッチィーさんが、びりさんと一緒に活動されている、YEN TOWN FOOLsという、クラウンチームのステージです。

以前にも彼らのステージを観たことはあったのですが、今回は70分ということで、た~っぷり楽しませていただきました!

お二人とも すごーく芸達者で、色んな「笑い」が 次々と創られていき、あっという間に終わっちゃいました。
こういう笑いはとっても久しぶりで、なんだか帰りには たくさん元気をもらっていたみたいです。

写真は、公演後にロビーでお客さんを送り出すお二人。
最後までサービス満点です^^

彼らのステージは、5月14日・15日に「シアタークラウンフェスティバル」というところでまた観れますよ。
日本のあちこちで活動しているクラウンの方たちが集まる、とっても楽しい舞台です!

 

DAKE

カウンセラーブログ&セミオーダードレス